2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) 痛み堪えて

暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
暑すぎて、頭が朦朧としますが何とか引き上げています。自分を。

さてやっと録画を見ましたよ。

ゴンゾウ~伝説の刑事~

今回は皆さんの痛みが少し浮き彫りになった4話目です。
色々辛いね。
感情の行き所とか、崩されていくものとか。
それでも、少しでも救いが見えるからこのドラマ腰を据えて見られます。
今回からちょっときな臭い連中も絡んできたので、どちらに向かうのかどうなるのか。
次回も気になるところです。

ま、個人的にぎゃっとなったところといえば。

飴を抜き去る佐久間。
一触即発何時でも対立佐久間さんと黒木さん(しかもいつも顔が近い!)
寺さんに怒られる日比野くん
鼻触れてますからー!
最後のシーン、薬服用中の黒木さんと、薄情息子佐久間…。

締めつけられる、逃れ様のない痛みですね…。

あと、個人的にるみ子さんが黒木をいびる言葉が好きです。
備品係二人はセットでいいコンビだv

黒木さんが目覚め始めていますが、それに伴うフラッシュバックの記憶も出てきて今後どうなることやら。愛かあ。抉られるような残酷さが誰かを壊さなければいいんですけどね。
でも、真剣な目にぞくっとします。探して掴みとって離さない目だ!
佐久間の持つ、渇いた目とは対照的ですね。でもあの人黒木さんを見るときだけ眼の色が違うよ。
渇きに水が急速に含まれていく感じだ。

と色々思いつつ。
ヨコシマに、あとは真剣に(笑)

それでは原稿に戻るとしますか!

ゴンゾウ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/21 (Mon) 久しぶりにドラマが楽しいよv

またまた一ヶ月ぶりとかですね…。
やっぱり日記がいっぱいありすぎるときついですね…。

というわけでふらりと更新します。

と言おうと思ったけれど。

来たよ!私の中に凄いドラマの波が来たよ!

テレビ朝日で水曜9時にやっているあれ。刑事なアレ。

ゴンゾウ ~伝説の刑事~
すいません、ヨコシマ思考を盛大に発揮しつつ見ております。
1話目から脳が飛びました。
主人公の駄目っぷりを匂わせる言動から、過去の暗い部分の象徴佐久間が出てきて、数々の黒過ぎる発言と、絡まる人間関係に吹きました。
あたしを悶え殺そうってか!
風林火山の内野さんも素敵でしたけど、ゴンゾウな内野さんも可愛くてイイですねv

ドラマの流れとしては、1話目は導入、2話目で事件発生。3話目で主人公の過去が僅かにちらり。
1話完結ではなく繋がってます。
刑事ドラマとしては、珍しい部類に入るのかしら?
サスペンスにしろ、1話で事件解決というものが多いからちょいと不思議な感じでした。
見えない部分が多いまま、まだまだお話は続きます。

キャストがとんだN○K祭りだったり(妹に言われて気が付く)、シリアスとギャグの緩急が絶妙だったりと何時でもかき乱されています。
まあそれよりも何よりも、佐久間の黒木さんに対する余りの執着っぷりと愛憎で色々笑いやツッコミが止まらないんですけど!
好きですよ、自分はこういう展開。

これってある特定の穿った考え方なんでしょうけど、佐久間が今の黒木さんに対して行っていることって結局、あの言葉に集約されるわけなんですよね。

復活させて叩きのめす。

すいませんー。所詮は自分そういう人間なんで、変な方向にしか思考が行かないですよ(笑)
HDDにとってあるからまた見るぜ!
水曜日が楽しみですv

さてさて、夏なのでテンプレートを爽やかに変えてみました。
いい加減プロフィール画像変えます…。

ゴンゾウ関連 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

