2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/02 (Thu) 拳さんはこぶし

昨日のトリビアを見て大爆笑でした。

もともと緒形拳さんは好きな方であの雰囲気とかっこいい喋り方が特にぐっときます。
黒バックで、白髪と少し焼けた肌が美しい…。
実はこぶしという芸名だというのでもかなり笑えたのですが、まさかあのネコ型ロボットがお好きとは!
ゲーセンで取ったというぬいぐるみドラちゃんを抱えながら映画を見ている拳さんを想像しただけで笑いが止まりません。
素敵過ぎます。
何だかぬいぐるみを持っているお姿がとても可愛かったです。

話は変わりますが、福井さんの新刊Op.ローズダスト発売に向けての特設ページが出来ていました。
色々動き出してますね。
これはもしかすると長期戦を狙っている何かの付箋というか前置きなのでしょうか。ううう、気になります。
しかし、表紙がどうなるかもまた気になる。装丁は監督ではないのかな今回は。うーん、気になる。
特設ページはこちらです。

Op.ローズダスト特設ページ(http://www.fukuiharutoshi.jp/oprd/index.html)

ってよく見たら、本の表紙ちっさくでてますね。
うおおおおー!見えない。と、画面に近付いて見てました(笑)
まあ発売日に書店に走ります。

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/19 (Thu) 眠気がね

何だかこの頃精神的に色々つらくなると急激に眠気が襲ってきます。
私に作業をさせてくれよ…。
うとうとして結局横になりました。

眠気で思い出したんですが、電車の中で口開けて寝ている人を見ると、何故か口に物を入れたくなってしまいます。女の人が盛大に大口開けていると、下に向かせて閉じたくなります。
前に凄く無防備な姿で寝ているおやじを見つけてしまった時は一人でおろおろ、ちょっとどきどきしていました(笑)
大抵の場合だと、それなりにしっかり座って肩の力を抜いて寝ているか、足を広げて腰は席の随分前に乗せて寝ているかなんですけれど、その時見た人はちょこっと身体が弛緩していて何だか座る姿に艶がありました。一言で表せば、可愛いの部類に入る感じです。
なんじゃこりゃー!!
寝ているのをいいことに、凝視しつづけた私って…。
まあ、そんな方、満員電車の中では稀ですよ。
いつかあれの中で暴動でも起きたら絶対死ぬと思う今日この頃。

ところで。
この前テレビを見ていたら、政治家もおやじだらけだなあと今更気が付きました。今更です(笑)
いや、個人的にあまり好きなものではなかったので。
でもあまり惹かれません。
私のかっこいいと思える男の規準に彼らは入っていないからでしょうね(笑)

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/27 (Tue) 駅で

制作で足りなくなったものがでたので、新宿世界堂までお買い物に。
ですがね、家に帰ってプリントアウトしようとしたら、紙受け付けてくれない…。厚すぎたのか。仕方が無いので妥協案で、家にあった紙を使う。
何だかとっても納得がいきません。

家から新宿までは大体電車で1時間ほど。地元の駅にちょっと早く着いてしまったので、何を見るともなしにぶらぶら。
たまたま視線を向けたその先に、おやじが(でも年はどう見てもおじいさん…)
指しこんだ光の中に、静かに佇むその姿が。

可愛いのですが(笑)

ここはかっこいいというべきなんでしょうね。もしくは憂いを背負って素敵だとかさ。
そりゃあ無理な話してことで。

そういえば。
お世話になっている方のブログで、もうOp.ローズダストの情報が書かれていて驚きました。
何でも、上下2冊組みらしんです。そして御値段も結構なもので。
おおお。
いや、いくらになっても買いますけれど。
今から節約です(笑)

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/04 (Sun) 切羽詰ってます

そういう時ほど、関係無いことをしたくなるものです。
そうやって自分の首を絞めているのだから洒落になりません。

テンプレートの色や背景を少しいじって冬使用に。
菊の模様は、別に何かを意識したわけじゃあないです。

さて、冬に向かっている季節。
楽しみなのは、コート姿の皆様。
まあ、コート着ていることによって満員電車がいつもよりきつく感じるのは仕方がないのですが、目の保養にはなります。
といっても、似合っている方の会うのは殆ど無いわけで。

誰かー。
素敵にコートを着こなすロマンスグレーを教えてください!

保養、目の保養が欲しいよ。

すいません。逃げました。
はい、そんなことばっかり言っていないで今ある問題を片付けます。

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/26 (Sat) 感情剥き出し?

24日木曜日、朝早くから用事の為に大森駅にいました。
駅を降りてそこからバスに乗り換えるのでバス停へ行ったのですが、着いたら何故か人がたくさんいたわけです。
なぜ?
よっく見るとバス停の所に競艇の新聞を売っているおば様たちが。
ああ!なるほどね。
ちょうどそんな時間だったのです。
何処から来るんだろうと思いつつ人は集まる集まる。
ほとんどが男の人で、まあいい年した人達がぞろぞろと。

一人で唖然としていました(笑)

いや、何かただただ凄いなという感想しか出ません。
それにしても、賭け事にしろ何にしろああいったところに集まる人達は雰囲気が違います。目の前にはそれしかなくて、ただひたすら真っ直ぐと。
どちらかといえば、人間の本能の部分が出ているのかもしれません。
それは、かっこいいというよりは、切ないというか。

って、それって今年の私も似たようなものだったのですけれど。
ひたすら福井さんの為に突っ走る日々を送りましたね。勿論来年もですが(笑)
あとイベント会場も似たようなものだと思います。

でも、明らかに違うんですよね。情熱の質が。

用事は午前中で終わりました。
また素敵な出会いに感謝、感謝。
今年は本当にたくさんの人に会いますね。まだまだ続きますけれど。

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/13 (Sun) 寒いですね

ストーブを出しました。
火をつけて数分、ぱちぱちと妙な音がするのです。
こ、こわいよー(笑)
まあ古いスト-ブですからね…。

大学のうちの学科の先生にとてもセンスがよくって、ジェントルマンな方がいらっしゃいます。
この前は黒のジャケットに帽子(映画板の高須さんがかぶっていたものに近い)に更にその上着の上に、大きなダイヤのチェックの薄いものを羽織っていました。黒に黄色の模様が映えて綺麗です。

すごいよ!

私の文章力が無い為に完全にお伝えできないのがとても残念でなりません。
絵を描けばいいのかもしれないんだけど。
記憶力が無いから無理でした…。

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

