2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/12/16 (Thu) 紳士発見!

この頃人間観察が楽しいです。
今日は、改めて人の懐の深さを知ることになりました。

授業の演習で3時間もコンピュータの前にいました。
私自身それほどいじるほうでもないので、細かい作業を長い時間やっていると、疲れて後の判断力に大きな影響が出ます。
帰り道、暗闇の中で自転車をぶっ飛ばして帰っていたら、交差点にてマウンテンバイク(一時期とても近所ではやっていました)と交差でぶつかるところでした。
ええ、怒られましたとも。若い方に。明かりつけてなかったのは、悪いと思いましたけど。
「あぶねーよ!ばかやろうっ!」
ちょっと待て。馬鹿ってなんだ。私はあなたを知らないよ。そんな人間に馬鹿呼ばわりされる筋合いはありません。これで、ブスとか言おうものなら追いかけてやろうと思いましたよ。

しかし、意外と傷つきやすいのでちょっと落ち込み気味。
地元の帰り道、自転車で今度は、曲がる人とちょっと一悶着。
それは、会社帰りのおじさん(多分50歳くらい)。
「すいません。ごめんなさいね」
ここで全て癒されました。紳士を見ましたー!やっぱりおやじが一番だ!

さて、色々頑張ります。原稿は折り返し地点。

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<刑事なおやじ | TOP | ちゃん付けで、呼び合おう!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/7-8c4345a2

| TOP |

