2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/22 (Tue) 神父が好きです。おやじで。

世界の艦船の伊号は、諦めました。
いや、もうそれだけにお金さくわけにはいかんので。

さて。
唐突ですが、神父が好きです。
ええ、大好きです。

最初は、大聖堂好きだったんです。
あの大きさとか、装飾にはまってしまって。

ですが次は、修道院に落ちてしまったんです。
決定打は、こんな小説でした。

薔薇の名前 ウンベルト・エーコ 

修道士見習の青年と師匠が、立ち寄った修道院の中でおこった奇怪な事件を解決していく話です。師匠は何だか薬中ぽいし、青年はそこの修道士に妙に好かれているし。あとは、時代が異端審問が始まった頃なのでそれについての話が延々されたりと、読みにくいことこの上ないのです。
ですが、この世界観に落ちました。
だって意味もなく迫っているところとか、色目としか考えられないような行動が気になるんですよ。
というわけで虜になってしまい、自分で話も作ってしまいました。

二打目。
天上の愛 地上の恋  加藤知子 白泉社

オーストリアの皇太子ルドルフと彼のお付きの司祭のアルフレートの話。ルドルフ様は、あの有名なフランツ・ヨーゼフとエリザベートの息子です。史実にのっとりつつ、でもアルフレートは創作上の人物。
で、問題は二人の関係。
すれ違いが多すぎるんですよー(涙)
これにはまったとき、もう自分手がつけられませんでした。
最後はぼたぼた泣いてしまいましたよ。
話は暗いのですが、そのころの歴史に詳しくなれます。

そんなわけで、色々探していましたが。
いい神父は見つからず。
まあ、そのうち好みが変わってしまったのであまり気にならなくなったのですが、今回買った本の神父が素敵できました。

神様の腕の中 ねこ田米蔵 ビブロス

言わずもがなの、BL漫画です。
寄宿学校で起こる様々な恋愛模様が描かれております。絵柄は可愛いですね。でも、やる事はやってます(笑)
そこに出てくる神父さまが、素敵なんです。
眼鏡なおやじ神父。
しかし、彼も可愛い。
そこに違和感を感じてしまいました。

多分私が読んでいる本に出てくるおやじは。

いい体格。
冴えない。
結婚に一度は失敗している。または、していない。
かっこいいとは書かれていない。

そんな方が多いので、久しぶりに美しい方にあたってみました。

ながいぞ。
今回も偏った趣味を語ってみました。

こんな本買いました。 | trackback(0) | comment(0) |


<<ありがとう艦長! | TOP | 出会いは一目惚れだったのです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/53-05232217

| TOP |

