2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/18 (Fri) もう駄目なのか。

「世界の艦船 ローレライスペシャル」はあと二つ。

伊507とシンプソン。

今月中に集まらなかったら多分無理なのかもしれない。
せめて、伊号が出てくれる事を願います。
しかし、ダブりが凄い量になってきました。まあ、水中モーターが二個になったので、戦艦ごっこして遊びます。その為にも是非とも伊号を!

こんな本買いました
今回は、受賞作から気になっていた作家さんの初単行本。

インディゴの夜 加藤実秋 東京創元社

表題を含む4篇を収めた短編集です。「インディゴの夜」は、第10回創元推理短編賞を受賞。
ホストクラブの子達と、そのオーナーであるライターの女性が様々な事件を解決していくという話。
高級な感じではなく、どちらかといえば気軽に楽しめるそんな感じの物語です。ミステリは読んでみたいけれど、お硬いのはちょっとという方や、頭をあまり使わずに簡単に謎解きを楽しみたい方におすすめです。

まあ、今回はおやじ語りではないので若者を紹介。
ホストのリーダー格、憂夜さん。
不思議な雰囲気のお方です。さり気ない気配りと、ですます口調が素敵です。

まだまだ読み終わってませんので、全て読んでから詳しく書きますね。

さて、バイトも辞めたので更新早くなると思います。
読んでくださる方に感謝を。

こんな本買いました。 | trackback(0) | comment(0) |


<<出会いは一目惚れだったのです。 | TOP | 確認は大切です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/51-595dcaf8

| TOP |

