2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/05 (Sat) 二度目は熱い涙でした。

いってきました!

ローレライ 初日舞台挨拶イン日劇

私は11時30分の回に行ったので、映画が始まる前に役者さんが舞台上に上がりました。
来てくださったのは。
役所さん、妻夫木くん、柳葉さんに香椎さん。
暗躍組(笑)の、石黒さんと堤さん。
そして、スタッフからは勿論この二人、樋口監督と福井さん。

生の皆さんは素敵でした。
役所さんは、オーラが違いますね。この人、凄いお人です。
中にはファンの方が色々呼びかけたり挨拶をしたりしていましたが、私は是非とも福井さんに

こんにちは!

を言いたかったです。
しっかりした体つきの人が多いので、福井さんが可愛く見えてしまいました。
または、役所さんに

素敵!

と叫んでみたかった。
彼は私に日本のおやじも捨てたもんじゃないと気づかせてくれました。

さて、実際舞台挨拶は何をおこなったかというと。
フジのアナウンサーが司会をして、各々からコメントをいただくというかたちでした。
ぎばちゃんは、何故か娘の事を訊かれて慌てていました。困っている姿が、可愛い過ぎです。そして、彼の育ちがいいのでしょうか。微動だにせず背筋を伸ばしてしっかりと立っていました。
堤さんは、CGの凄さについて語り役者のそれによる苦労を教えてくださりました。何にもない横須賀のドックで、偉そうな態度で
「これが、伊507云々」
可笑しいです。何もないってのは、大変だあ。
その他の方々も、素敵なコメントをしていました。
監督からはこんな一言。

いろんな人に広めてください。ファミレスとかで、友達に…。

何故にファミレス。不思議な方です。

さて、二度目の映画。
前より落ち着いて見ることが出来て、細部まで目がいくようになりました。ですが、二度目にも係わらず全く飽きを感じませんでした。
今日流した感動涙は、熱かったです。

そして、最後に本題。親父語り。
今回私のツボを突いたのは、

軍医長 時岡纏さん(國村隼)

艦長にアドバイスをしたり、雑談したりと、静かですが強い意思を感じる人です。
彼の行動が、とにかく可愛い。
夜中、バッテリー充電の為に海上を航行する伊507。
その時二人きりで話すシーンがあります。
艦長が、時岡さんから煙草の灯を貰うところで注目。
國村さん、貴方華奢ですね!ある意味色気たっぷりです。
ここでまた変な想像を。
木崎さん(ぎばちゃん)は、艦の中でお母さんみたいな感じですが、時岡さんはどちらかと言うと、愛人か妾っぽい。しかも、政略結婚していて(艦長が。例えばの話ですよ)、それ以外に本当に好きな人みたいな感じです。

また間違ったおやじ観。

そんな事考えずに、皆さんは純粋に楽しんでください。

映画のいいおやじ | trackback(0) | comment(3) |


<<症状が悪化しておりますね… | TOP | 今更買ってしまいました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

初めまして!!
舞台挨拶いったんですか!いいですね。
羨ましいです。自分は行けませんでした!
なのでもし宜しければ、
堤さんの発言した事を具体的に
レポをして頂けませんか??
今回の舞台挨拶だけではなく
試写会やその他の過去の事なども
レポして頂けると嬉しいのですか、
宜しいでしょうか?

2005/03/06 22:16 | N・K [ 編集 ]


いらっしゃいませ! 

こちらこそ、はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

コメントありがとうございます。
堤さんの発言ですね。
憶えている限りでお話いたします。

まず彼は一言。

僕は潜水艦には乗っていません。
(この時、フジの女性アナが他の方々との交流はありましたかと問うたような気がします)

そう、あくまでも彼は作戦指令の役なので現場にはいないのです。
で、撮影現場といえば潜水艦の超密室と違い、広広した屋外で撮っていました。と言っておりました。
伊507のCGの話は、浅倉大佐が絹見艦長に伊号を紹介する時のこと。
横須賀のドックで何にもない空間で、偉そうに言うのは結構大変だったそうで。役者は大変ですよ、みたいな事を言ってました。

私が憶えているのはこれくらいです。
その他、試写会は舞台挨拶も何もない映画をただ見るだけのものです。(講談社のやつです)

こんな感じでよろしいでしょうか?
私が持ちうる情報はこれくらいですね。
あとは、他で探していただくしかないです。
うう、あまりご希望に添えられなくてすいませんでした。

2005/03/07 00:39 | 犬神 [ 編集 ]


ありがとうございます 

ありがとうございます>_<
これかもらチョク2お邪魔させていただきます。

2005/03/07 13:08 | N・K [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/46-0baf6d18

| TOP |

