2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/02 (Wed) 今更買ってしまいました。

我慢しようと思っていたんですが。

終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット

初、ネットでお買い物。
というか今からでもいいのでしょうか。
いや、平気でしょう。予約受付中ってなっていましたから。

夜中にやっている、10分番組のローレライ紹介を見ながらうるうるきています。
役所広司編、堪能させていただきました。
それを録画したものを妹と見ているときの会話。

「何だか艦長は、厳しいお父さんみたいだよね」(妹)
「それじゃあ…」
こうきたら、答えるべきは一つ。
「ぎばちゃんが、お母さんだね」

お父さんがいるのなら、お母さんは重要です。
はまり過ぎで、二人で大爆笑です。

「それだったら、あとの皆は息子!?」
「多いよ」
「あ、田口さんは親戚のおじさんとか」
「機関長は兄弟だよね、艦長の」(お父さんという設定で考えて)

そんなふうに話は膨らんでいきます。
しかし、ここで問題が。
高須さんの位置が全く思い浮かびません。
映画の中では、艦の中でも異質な者として語られる方ですから難しい。親族にできず。

なので、浅倉大佐の愛人ということになりました。

なにかが違う…。
今回は間違った視点で「ローレライ」を語ってみました。

こんな本買いました。 | trackback(0) | comment(0) |


<<二度目は熱い涙でした。 | TOP | 改造2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/45-6f87cd0c

| TOP |

