2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/10 (Thu) いろんなところで福井晴敏

何故か朝から、NHKで亡国のイージスを見てしまいました。
長くはないです。ちょこっとですよ。ほんの少し紹介。

朝8時35分からやっている「生活ほっとモーニング」です。
今回のテーマは「日本映画」についてだったのです。
この頃は、アニメ映画だけでなく、実演日本映画も活気付いてきました!それは何故?と言う事を分かりやすく説明。
この頃は、純愛ものがいいそうで。最近は、それにちょっと色んな要素を入れたものが好まれるらしいです。
で、その他には重厚でしっかりとしたテーマを持つものも多くなっているらしいです。そういったものには、原作もの、つまり何らかの元となる作品があるものが多いのです。

まあ、前置きはこのくらいにして。
そこで、イージスの映像がちょこっとでました。まあ、映画の予告映像ぽかったのですけどね。
アナウンサーはひとこと。
「福井さんは、今年注目する作家さんのひとりですね」
見たいなことを言っていました。

というかですね、そのあとで、とある映画配給会社のプロデューサーの話のシーンで、その方の机の上に。

魍魎の匣 愛蔵版
これからつくられる作品の脚本

そして、何故か、同人誌。

魍魎の匣が置いてある時点で、何処のだか大体は分かります。
しかし、同人誌。
まあ、色々な作品の坩堝ですから、中には掘り出し物もあるとは思いますけど。
随分と世間様にも理解されるようになったのですね。

最後はこちら。
今日の夕刊、「ボーン・スプレマシー」の広告にて。
福井さんのコメント付き。

ほんとに、色んなところで見ますね。

小説のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<美人さんいらっしゃいませー | TOP | 無理だったのでしょう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/33-3eabda57

| TOP |

