2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/06 (Sun) 語ろう ジパング編

なんだかよこしまな事で笑ってしまうので、それは失礼だなっと思って読めなかった防衛白書。今日少し落ち着いてきたので、開いてみました。

何だか、大人向けの社会の教科書読んでいるみたいです。
しかし、妹と二人でいると…。

「ジパングってさ、なんか皆可愛いよね」
「そうそう」

そんな語りばかりになってしまいます。
白書の後ろの方に大まかな装備品一覧とか載っていて、ついつい場面で使われた武器やら何やらを見てしまいます。
ですが今日、船における根本的な疑問にぶつかりました。

取り舵と面舵の違いが分からない!

あわわわ。マニアックなところばっかり見ていたつけが回ってきましたよ。ちゃんと調べます。多分、昔の仕組みの名残でそういうことになっていそうです。

閉めはこちら。
「あ、市ヶ谷台見学ツアーってのがあるよ」
「一人で入るのはちょっと」
行くなら、二人で行きます(笑)

こんな本買いました。 | trackback(0) | comment(0) |


<<ちゃんと調べましたよ | TOP | 宣伝が増えてきました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/30-3f33339c

| TOP |

