2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/15 (Mon) 暑い夏の終わり

ゴンゾウ終わっちゃいましたねー。
ええ、忙しかったのでずっと見られなくて。
漸く今日最終回を見ました。

終わり良ければ全て良し!

何はともあれ、いいエンディングを見られて良かったv

犯人が分かって、鶴ちゃんが自分が自分が情報を~と黒木さんに告げて。辞表を破り捨てて、救えなかったのは俺も同じだからとそんな顔をして。
協力を断った佐久間が皆を引き連れて井之頭署に集まった時は何だか震えが走りました。
色々な人がつながり、熱く展開していく中で乙部が登場する時だけ空気が止まる。純粋過ぎて歪んでいるようにしか見えない。抱える基準の違いがありありと見えて不気味だけど、ああ、こういう姿って誰でも持ち得るものだと思ったりしました。

愛で溢れている。

その言葉を反芻しながら救われていく黒木さんに思わず涙です。
彼の場合、亡くして気が付く愛でしたけど、その語り口に切なさとやるせなさが見える。現れた亡霊が頷いて消えて。込めた弾の行く先が黒木さん自身でなかったことも全てそこに繋がっているようでした。

いいもんみたわー!
あああああ!DVD発売ですしねvいやあ、もう絶対買うよ。

さてさて、勿論最終回でも悶え処満載でしたので、偏った感想は下からどうぞ↓





まずは、ほっといてくださいの場面から。
相変わらず顔が近い!
身体も近すぎるよ二人!
こうも近いと間に入って離したくなるよ(笑)

そんな中お母様の一言で佐久間協力。
井之頭署に帰ってきたチームゴンゾウを迎える13係の皆さん。
この出迎えのシーンで何故か吹きました。眼で会話しているようにしか見えない!
何だあの一番奥まったところで、漸く来たかみたいな顔。
それから薬混入事件で、起きあがっての取っ組み合い。
見ましたとも。
佐久間の黒木さんを抑える手が、エロい。
腕揉んでませんか!?舐めるように触れてませんか!背後から圧し掛かる、その位置がエロい!
まあこの時、全く動じず、むしろちゃんと止めに入ったルミ子さんに万歳。佐久間さん、何処までも不器用ですねv

後はもう、ね。
二人とも一緒にいすぎて、ある意味佐久黒の集大成を見ているようでした。
13係の前に立つ佐久間は長って感じなんですけど、黒木さんの後ろにいると、のびたなんですよね。
着いてきている姿が可愛すぎました。

最後の最後まで、しっかり悶えさせてくれたテレ朝ありがとう!あの佐久間の笑みは保存ものだ!

で、この頃突発的に来ていた日比野君にも救いありました。
葉書ー!
あれが飯塚からの愛ですねv←それ違う(笑)
姉ちゃんを宜しくだけど、絶対それで繋ぎとめているんだ。他の虫つかないようにとか!
すいませんー。

普通にいい終わりだったのですが、その後を妄想する余地がありすぎて、色々今月末に向けて書き始めます。詳しく決まったらまた別ページで告知とかしますね。
これこそ、ギリギリすれすれだ!
こっそり、こっそり。

ゴンゾウ関連 | comment(0) |


<<この際だから隠さずいこうと思います | TOP | 遂に犯人が!(と、ゴンゾウ9話の偏った見方の衝撃)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

