2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) おやじというより、おじいさん

久しぶりのお休みは気晴らしのお出かけで終わりました。
自分、色々やらなければならないことがあるんですが…。

さて、接客業は失敗の連続ですがそれなりに楽しくやっています。
どちらかと言えばいいお客さんが多いので、ほんとそれに支えられているというか助かっているというか。人の縁の良さだけはほんと有難いです。

自分のいる店舗は繁華街のど真ん中なので色んな年齢の方がいらっしゃいます。職業も様様。普通のサラリーマンや飲食店関係、風俗店の方や明らかに堅気では無い人、もちろん学生さんや若者、おばちゃんやおじちゃんも。
来店者数が都内1なので(のべですが)色んな人がいるんですがなかなか好みのおやじに巡り逢うことが出来ないんです!
おやじというか、むしろおじいちゃんが多いしそういった方を対応することが何故か多いので。
まあ良いんですけどね!
今更ですが、学生を対応するとき以外はほとんど年上の方と話をしていることに気が付きました。
今でこそあまり意識はしなくなったんですけれど不思議なものです。
海外の方と喋るのにもあまり変な意識は持たなくなったし。でも、片言の通じてるか危うい英語(しかも単語のみの会話…)で対応。
ほんとどうにかなるものです(笑)

そういえばローソンでもらえるミッフィー絵皿の得点が集まったので交換に行ってきます。まだあるかな、冬仕様のミッフィー。
なかったら、泣こうかしら(笑)

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<遅れ馳せながら | TOP | 一足お先に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/261-c45af05f

| TOP |

