2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/04 (Fri) 日々の糧、色々

この頃、何だか精神的に少し落ち着いてきました。
理由は良くわかりませんが多分少しは余裕が出てきたんだと思います。まあ相変わらずな日々を送っておりますが。

突然ですが、着物を買いました。

ってそんな、はい!って買えるような代物じゃあないんですよ(笑)そこには色々な葛藤や出会いがあったわけなんですが、一番の理由は自分でも良くわかりません。
気が付いたらそうなっていました。直に職人さんから話を聞いて試しに巻いてもらって。あまりにもやせ過ぎだといわれましたが…。
でも前から着たいとは思っていたし、いい着物見せていただいたので頑張ることにしたんです。着るものが似合うってはじめて言われた…。

洋服は、着ているものを小学生のころ笑われた記憶があるので正直どうでもいいと思っています。着れればいいよくらいな感覚。

社会人一年目からローン持ちって!
でも後三年が自分の中でさまざまなことの勝負な期間なので全力疾走で頑張りますよ!

趣旨から外れてしまった… | trackback(0) | comment(3) |


<<頭切り替え時期 | TOP | 護衛艦に乗りたいです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


頑張れ! 

どこの工房の着物を買ったのかは
知らないけど(名前を聞けば分かりますけどネ)、社会人スタートの良い記念になりますように。
htttp://blog.goo.ne.jp/you_sai
秀明記より

2006/08/04 19:57 | you_sai [ 編集 ]


和 

お着物おめでとう 私自身は今、着物は着ないのですが、娘は機会があるごとに浴衣を年に10回以上着ています。あと冬はウールのやつね。彼女は私の着物をねらってます。彼女は和が好きみたいです。私は下駄です。生活のどこかに和があるって良いなぁと思ってます。(日本人)の象徴だよね。頑張れ!

2006/08/11 21:06 | kaerunokaako [ 編集 ]


お返事です 

大変遅れて申し訳ありませんでした。
自分何とかやっとります。

you_saiさま
素敵な一言ありがとうございます。ブロク拝見しました。おおお、デザイナーさんなのですね。どんな作品を作られるか見てみたいです。その前に着る練習をしなければ!
ではでは。お言葉糧にして頑張ります。

kaerunokaakoさま
お久しぶりです!去年は福井年ですが、今年は今野さん年になりそうですよ!
浴衣もいいですね。実は着物購入のきっかけは、浴衣ってどんなものがあるのかと呉服屋さんに入ったのがそもそもの始まりでした。
まずは着れるようにならなければ!色々頑張ります。
そちらさまも、夏の暑さに負けぬように日々をお過ごしください。

2006/08/20 01:56 | 犬神 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/250-b2247b04

| TOP |

