2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/15 (Thu) 地元で見かけたいいおやじ

お久しぶりにこのブログの趣旨に沿った話ができます。
たぶんね、余裕がなくなっているんですよ。社会人て大変ですね…。

それは数日前でした。
家から駅に向かう途中に警察署があります。
警察署の前は国道。ひっきりなしに車が流れていきます。で、信号があるんです。
その日はお買い物に向かう主婦ではなく、おやじが二人談笑しながら信号待ちをしていました。それはまた楽しそうに。
ひとりは、長身で筋肉質。快活で多分年齢よりは若く見える感じの人です。
もうひとりはちょこっと太り気味で背はそれほど高くないやさしそうな感じの人でした。
お二人ともはっきりとした声で喋る人たちで、仲良く喋っているんです。
何かこの感じ、覚えがある。そう、今野さんの小説に似たような二人がいましたよ!

文庫化もされる「逆風の街」の主人公、諸橋さんと城島さんに似ている!

このビジュアルだったら許せるよと、勝手に納得していました。

ふと思ったのですが、本物の刑事さんだったのではないのかと後からそんなことをぼんやりと思いました。
あの雰囲気、堅気とは何か違う。
(刑事さんて独特の雰囲気がありますよね)

発見。現実のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<ゆるやかにきています… | TOP | 休暇、欲しい(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/243-595d4740

| TOP |

