2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/09 (Sun) それが今のやるべきこと

サイン会からずっと記事もあげることが出来なかったのは、とうとう自分も勤め人になったからです。
しかも、接客ですよ…。何か大学入った時は全く予想することもなかったところにいて正直自分が一番吃驚ですけれどね(笑)
しかも、良く使っていたお店ときたもんだ!ある意味地獄です。
でもそれ以上に経済的に自分の思うようにいけるようになったからそれはとても楽ですね。気持ち的に。ずっと迷惑かけていると思っていましたから。

ところで、相変わらずいいおやじには会えませんね。
会社の人はいい意味で皆若いので、おやじと呼ぶのはとても失礼なような気がするし。

Op.ローズダストはようやく上巻が読み終わりそうなところです。やっとこさですよ。お台場の知っている建物が出てくると頭にその風景が浮かんでくるのと同時に、ちょっと背中に寒気が走ります。実際にこうなった時、自分はどうするのだろうと。
また、上巻の後半から政府と事件としてローズダストを追う者達との関係が少しづつ離れていっているように感じます。まあ元々そうなんですが、処理しきれないことが増えてくるとそれぞれがあっちだこっちだと全く別の場所を指すようになってきて、どうにも立ち行かなくなる。
この物語って、別の見方をすれば、今の日本にちょっと別の思想や混乱をプラスするとこうなっちまうんだよっ!と示しているようにも見えるような気がしてきました。
これが全部、福井さんの頭の中で繰り広げられているのかと思うと、ぞくっとしますね。凄い。先が見える人なんだなと。

さて、早く下巻に移りたいものです。
15日には今野さんの安積班初期作品の復刊が出るので。
今年はいいことも悪いことも等しく訪れる年になりそうです。

趣旨から外れてしまった… | trackback(0) | comment(2) |


<<喜ぶべきか、悲しむべきか | TOP | サイン会行ってきました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

祝!社会人 当方仕事人経験ほぼ無いので社会に出て働くというのは、ものすごくエネルギーのいることなのだろうと想像します。ぜひ沢山楽しんでください。さて、当方も安積班シリーズの復刊楽しみにしております。特に安積と速水の年の差とか若い安積の部下等、加筆修正されるのかとか、わくわくして待ってます。
まあ、そんなこんなで、15日は本屋に走ります。
ローズダストに関しては、読んだは読んだのですが、未だ消化不良です。だいたい、福井氏の本は一回で入った事が無いので、これからです。
それでは、また書き込みします。お仕事がんばってください。

2006/04/11 10:32 | kaerunokaako [ 編集 ]


kaerunokaakoさまお返事です 

お久しぶりです。
ブログのほうはこの頃音信不通状態で申し訳ありません。お返事遅れてごめんなさい!

祝いありがとうございます。大変ですが今のところ楽しくやっております。お言葉糧にして頑張りますね。
安積班、とっても楽しみです。そうですよね、速水さんと安積さんに年齢差があるんですよね!その一点だけでも期待度倍増です(笑)
私も本屋に走ります!
ですが、ローズダストがまだなので当分読めなさそうですけれど…。

それでは。
書きこみありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

2006/04/13 22:51 | 犬神 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/229-1393cf91

| TOP |

