2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/01 (Sat) サイン会行ってきました。

今年初めての福井さんに会える行事。

Op.ローズダスト発売記念サイン会 イン新宿紀伊国屋書店本店

行ってきましたー!
何もかも終わらせて行ったので気分は晴れやか。ローズダストのブログも見て上下巻しっかり持っていきました。
しかし、どうも福井さん関連のことがある時は多かれ少なかれ何かにぶち当たる私。
今回のサプライズは、地元駅の列車が人身事故で止まっていたことでした。
なんでー!!(笑)
これは何。嬉しくないサプライズです。
いつ動くか分からない電車、そのため少々パニックに陥ったらしくお昼食べるのを忘れました。それが後々ひびいて来ることになるのですが。

さて何とか2時ごろ会場に到着。
紀伊国屋の入り口に今週のR25が置いてあったのでそれを取り2階へ。以前多摩の映画祭でご一緒させて頂いた素敵な姉さま達にR25持ったままの手を振りながらご挨拶。まだ列が混んでいそうだったので、自分は別任務を先に終わらせることにしました。
母がこれ買ってきてといっていた本を探す探す。
しかしここでまた時間を食ってしまう…。
本の題名はしっかりとメモっておくべきですね!
ちなみに探していたのはこちら。

東京 五つ星の手みやげ 岸朝子 東京書籍

さて、任務も無事終えて本日のメインイベント(笑)
時間も三時近かったのでそんなに待たずに順番が回ってきました。
しかし、空腹が限界に達していたので作者様へのコメントに名に書くか頭が真っ白で全く思い浮かばない。仕方がないので、読み終わらなくてごめんなさいと書いておきました。正直それどころじゃあなかったんですよ…、色々。
上巻に、ここで使っているペンネームと福井さんの名前を金色のペンで入れて頂きました。
下巻はブログでも予告していた素敵なスタンプ。裏表紙に使われているローズダストロゴのスタンプを金色で、何故か不機嫌で可愛い顔の福井さんスタンプを銀色のインクで押して頂きました。
これ、シーブロッサムが雑誌連載されていた時に福井さんのコメントが柱に書かれているその上にあった絵に似ている気がします。
お話したことといえば、上巻にかけていたカバーが書店様のものではなかったので自家製と訊かれたことと、これ本名じゃあないよねということですかね(笑)本名は総画数が多いので、書きやすいほうにしてもらいました。しかも某スポーツ選手と音は全く同じだしね。
って、次回作のことや、ローズダストで気になったことを訊くのを忘れましたよ。すべて空腹の所為にしておきます。

お土産というかおまけは、文藝春秋から発行されている小冊子「本の話」4月号。福井さんのインタビュー記事が載っております。
文芸さんのHPでも読めますよ。
「平和ボケした日本人の胆力が問われている」
流石、福井さんらしい切り口だと思う記事になっております。

そんなわけで、今日も終了。
ちなみに昼飯は家に買えって昨日買ってきたパンの残りをかじっただけでした。
夕飯と菓子をたくさん食べたさ!
それは健康に宜しくないですがね。

でも久しぶりに出かけて良かった!日々の糧にして頑張る。

福井晴敏さん関連 | trackback(0) | comment(0) |


<<それが今のやるべきこと | TOP | 色々ありました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/228-f772d7bd

| TOP |

