2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/01/19 (Wed) 気になること、ジパング編

ST緑の調査ファイルが読み終わりました。
私の大好きな菊川吾郎警部補は、何だか可愛かったです。
思わず、おとーさーん。と言いそうになりましたよ。
目キラキラさせてたり、異常に落ち込んでいたり、真っ赤になって照れていたり。素敵です。

さて、題名から。
今うちの中で一週間に数日は話題に上がる「ジパング」。
面白いですよ。私は、主人公も好きですが、艦長とか菊さんが贔屓。
で、どうやら、DVDがもう出たらしいんですよね。
そこで、妹とのこんな会話。
「DVDの特典映像ってなんだろうね」
「そーだねー」
ここで、私は考えました。
DVDって結構なんでも出来るんですよね。例えば、部屋の映像作って、カーソルあわせると色んなメニューになったり、ミニゲームとかもつけられそう。で、ジパング自体ゲーム化の話も出ているらしく、想像だけは変に膨らむんです。
「今は結構何でも出来るから、もしかして」
「何?」
「例えば、みらい内部を探検だ!とか、草加と一緒に戦艦大和を走ろうとかも出来そうだよね」
大爆笑です。
「ゲームでも、RPGとかは無理そうだな」
と言った私に対して彼女は一言。
「ジパングを作るとか」
こんな会話がこの頃飛び交っています。
「トリビアの泉に、昔金曜カレーが出たんだって」
なんなのでしょう。

ふう。STの感想はどこへ。と言うかまたしても、満足におやじが語れな(以下略)。

小説のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<信念とけじめ | TOP | 読み終わり!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/22-84833ab2

| TOP |

