2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/01 (Thu) 情熱は岩をも動かす(笑)

今日、用事があったので飯田橋のあたりに行ってきました。
山手線の内側。近くに私の大好きな博物館の一つ、印刷博物館があります。トッパンの本社ビル地下にある小さな博物館。印刷に関する資料がたくさんあってある意味宝の山です。
初めて行ったのは、バチカン所蔵の聖書の写本が来た時。
ファクシミリ版という、レプリカよりもさらに上のオリジナルに近い物を実際に触ることが出来たことを覚えています。

さて、肝心の用事は午前中で終わり。お昼を食べなければなりません。
そういえば、何か忘れているような…。

って、総武線の飯田橋駅の隣は、市ヶ谷駅でした。
いい機会だし。
飯田橋から市ヶ谷まで歩く私。
東京の一駅は近いですから、歩いても10分、だと思ったら大間違いだったよ!何だかんだといって20分くらいは歩いた気がする。
で、入れないのに防衛庁まで行ってきました。
入り口だけ。
警備員の数が半端じゃあありません!
10人くらいいました。
仕方が無いので、入り口にある見学のご案内をちらりと見て帰ることに。
今度はしっかり予約です。
出来れば今月中に行きたいなあ。

おそろしや、福井イヤー(笑)
お陰で何だか元気です。

福井晴敏さん関連 | trackback(0) | comment(0) |


<<模様替え | TOP | 散財の月12月…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/182-82518bd4

| TOP |

