2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/03 (Thu) 一歩踏み出すごとに世界が変わる

いつの間にやら時間は進むもので、今年も残りわずか。
去年は喪中だったので描けなかった年賀状も今年は描けます。
そう今年は描けるんです。
なのに。

すいません。今年の干支が分からないんですけれど…。

描かないと忘れるもんですね。
てことは、来年は何!と妹と大激論してました。
多分…、来年は、戌?

間違っていたら誰か、こっそりコメント欄から教えて下さい!
管理人だけが見られるように設定できますから、コメント(笑)

ところで。
10月30日、自分は学校の文化祭には行かず、イベントにて売り子してました。勿論、自分で書いた本をです。
まあ言わずもがな、オヤジばっかり書いてます(笑)
でも今回は若者も書いたんですよ。若者。
なのにイラストを妹に見せたら、これは30代の人かといわれました。
違いますから!年齢無い人だから!
でも、確かにそう見える。

そこでまた、たくさんの人に会うことが出来ました。
世界はまあ狭いのかもしれません。うん、狭いよね。
でも、買って下さる方の目は厳しいです。みんな目が肥えてます。
手に取ってくれても、お買い上げにいたらないことは当たり前。
でも、買って頂いて、次来てくださった時に楽しみにしてますといわれた日にはもう頭が上がりません。感謝でいっぱいです。
自己満足ではありますが、表現したいものに何かを感じ取ってくださった方がいるとやってよかったなあと思うのです。

私はどちらかというと、そうやって一歩を踏み出すのが異常に遅い人間です。
損するのが当たり前になって、一時期全く動かなくなってしまったこともあります。
今までそうする必要がなかったんですよね。半分言いなりになっていれば楽だったから。でもそれではつまらないことに気が付いてしまった。例えば、いつもと違う帰り道を通っただけでも世界が変わる。大学に入ってから、それをひしひしと感じました。
色んな人がいて、色んな考えがあって。
合う合わないという何とも個人的な理由以上に、出会いはいいものだと思います。
相変わらず自分の世界は狭いけれど。

今思うことはそういったことでしょうか。
早く就職を決めよう(4年にしてまだ決まってなかったんです…)
前期でやってきたことに後悔はしていないし、むしろそうしてよかったと思っています。

一歩踏み出すごとに世界が変わる。

そんな自分の世界を変えてくれた、今まで出会ってきた方に感謝を!

たまには真面目にちょっとくさく語らせてくださいな(笑)

趣旨から外れてしまった… | trackback(0) | comment(0) |


<<お花畑登場 | TOP | まどろみながら、気が付く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/169-2ff0952f

| TOP |

