2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/15 (Sat) 言ってみるものです。

教育実習無事終了でございます。
何だか終わってみると3週間は短いものですね。ほんと。
いろいろいい体験させていただきました。
みんなありがとう!!

で、自分の母校なわけですが、うちの高校は美術科という珍しい学科があるところです。私もそこ出身です。
作品展が近いらしく、テストももうすぐなのにみんな遅くまで残ってました。黙々と作業をする生徒達をみながら雑談しつつアドバイスをする。そんな日々を過ごしてました。
そうしたら不思議なもので、無償に絵が描きたくなってしまったんです。
意気込みとか、描いていく姿とか、自分もそういえばこうだったと思い出していつの間に忘れてしまったのだろうと思いました。
言い訳ばっかり考えていて、大事なことを忘れてました。
好きだから、描きたいから、描くということ。
何があってもそれだけは忘れないように。
ほんと、そう思いました。

で、何か全く関係ないことを皆に話せないかと思ったので、ちょっと時間を頂いて福井さんについて自分なりに語ってきました(笑)
イージスの原作版フィギュアとか、ローレライ限定版文庫とか持っていきましたよ!フィギュア開けようとしたら、逆に生徒に止められました。
ちょっとマニアックな本の世界を見せてきましたよ(これはかなり特殊な部類に入ると思うが)
で、そうしたら、映画見たというこに会うことが出来きました。よかった、一人暴走にならずに。本を読んだことがあるこもいたし、今度読んでみますという子もいて、語った内容は自己満足出したけど、言って損はなかったと思いました!
素敵な出会いもあったし。
皆さんに感謝感謝です。

さて、そろそろ気合入れて。まずはイベントに向けて。
学校の文化祭で飾る絵も描けそうな気がします。

小説のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<こんなものもあったのだと。 | TOP | 唐突に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/162-a72be929

| TOP |

