2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/01 (Thu) 星と妖怪

おやじについて語っていませんが、映画のことなので映画のいいおやじのカテゴリーに入れておきます。

見ましたー!

昨日はスターウォーズ、今日は妖怪大戦争。

どちらも面白かったですよ。

まずはスターウォーズ。
内容がダースベイダー誕生話なわけですが、色々痛かったです。辛いし、切ない。
オビワンは弟子の異変に気が付かないし、シスの皇帝は弟子が年取ってしまったので要らないって捨てちゃうし。
R2の性能がさらにアップしていてある意味彼が一番最強だと思ったり、いいや本当にすごいのはあの小さな身体で立ち回るヨーダだよと思ってみたりしました。
世界観やメカのデザインなど全てのことがしっかり出来ていてすごい。
これで終わりなんだと思うとちょっと切なかったですけどね。
ところで。
ダースベイダーのあのおなじみの衣装は生命維持装置だったんですね。
あれは皇帝の趣味なのか。気になります。

さて、お次は妖怪大戦争。
まず神木くんの演技がすごい。台詞を言っているという感じが全くしなくてびっくり。そして、ちょっと気弱な男の子の役があうんです。恐怖におののく演技は見物でした。
で内容は、分かりやすい。
ようは悪い奴がいてそれの企みを阻止すると言うものですから。
久しぶりに東京破壊シーンを見ました。
で、可笑しい。とにかく笑えます。
面白いと言うより可笑しい。緊迫した雰囲気なのに必ず笑いを入れるそのつくりが可笑しい(笑)
とにかく有名人が妖怪でたくさん出てきます。
こっそり「大極宮」の皆様を探しました。
先生と、ホームレスと、妖怪です。

どちらも人気と言う理由が分かります。
物語は、分かりやすく面白く。

来週はイージス三回目行ってきます!

映画のいいおやじ | trackback(1) | comment(0) |


<<秋、哀愁 | TOP | やっと見られる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/152-435e2746

妖怪大戦争
 続いては「妖怪大戦争」。 これは、まったくの娯楽映画。ばかばかしさ120%といった感じだが、非常に面白かった。ゲゲゲの鬼太郎で出てきた妖怪が次から次へと出てきて、しかも、それをいろんな芸能人(お笑い芸人が多い)がやっているので、「これは岡村だ」「こいつは //ザクとは違うのよね 2005/09/02 00:56

| TOP |

