2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/30 (Sat) 猛烈に喜んでもイージスか!(笑)

とうとうきましたこの時が。寝坊しないで今回は映画館に行けました!

亡国のイージス 初日舞台挨拶付き イン有楽町マリオン丸の内ピカデリー1

待ってました。
試写会へ行かせていただきましたので2回目の鑑賞ですが、とても楽しく見てきました。
二回目でようやっと原作を全く気にすることなく見ることが出来ました。
試写会で福井さんも言っていたのですが、原作を読んでいる方はやはりその違いに眼がいってしまうのです。一回目は気にしないようにしても、あれは違う、ここはこうなったのかと無意識の内に確認していました。
小説が頭の中から離れない。それがすごく嫌でした。
いいところたくさんあるのに!

しかし今回は、一つの映画として純粋に楽しめました。
役者の方の演技の素晴らしさ、流れる空気のリアル感。
所々にある、笑っちゃうような掛け合い。
好い意味で、とても人間くさいと思いました。

まずは、物語の大きな流れを掴む、それでいいのではないでしょうか。
難しい単語は自分で変換しましょう。
シースパロウもVLSも何だかすごいミサイル、グソーはとにかくヤバイ物質。ダイスは隠された肩身の狭い秘密組織。
階級や役職も知らなくたって、偉そうな人とそうでない人の違いは分かりますし。
それよりも、ちょっとしたやり取りや登場人物が持つ考え方が見えればそれでいいと思います。
ああいった世界を説明するのに難しい用語はやはりどうしても外せないですから、それはもう感覚でこうじゃないかと思ってください。

さて、真面目な話はここまでです。
もう気になって仕方がなかったのは、佐藤浩市演じる渥美さんと、岸部一徳さん演じる瀬戸さんが話をするシーン。
彼等の関係がもう!
そればかりが気になって仕方がありませんでした。

すいません、こう言っちゃあなんですが、夫婦にしか見えません(笑)
特に注目どころは、ハンカチ。もうこれは是非劇場で見てください!


舞台挨拶は、とても豪華な顔ぶればかりで感動ものでした。
来ていたのは、先任伍長真田広之さん、副長寺尾聰さん、内事本部長佐藤浩市さん、カリスマ工作員中井貴一さん、頑張る子勝地涼さん、そしてさっぱりと髪を切った福井晴敏さんと、監督阪本順治さん。
特に吃驚したのが、真田さんと貴一さん。
真田さんが、可愛い。他の方より背が低いのには驚きましたけどね。
貴一さんは水色のジャケットで登場。皆さんがほとんど黒で決めている中、とても爽やかで素敵でした。貴一さんは背高いですね!
やはり生で見る役者さんは空気が違いました。
お言葉は一人ずつ。
勝地くん、緊張していました。思わず声援を送りそうになりましたよ!
真田さんは、イージスかを連発してましたし!

そんな今日の戦利品。
キーホルダー、イージスキャップ、海軍カレー。
笑顔で対応してくれた店員さん、ありがとうです。
キャップはネットでしか買えないのかと諦めていたところでした!
やったー!妹と二人でかぶりあってみました。


でも良いことって続かないんですよ。
お昼を食べたところで、アイスティーをズボンにぶちまけた私。
お絞りを用意していただいて、しかも流してしまったそれの代わりを下さって…。
ありがとうございます!

明日は、花やしきに行けません…。
福井さんと初めての花やしきでアトラクションに乗りたかったよ!
夏のイベントのためにお金節約です。

映画のいいおやじ | trackback(0) | comment(2) |


<<予約はしました! | TOP | 今週の刑事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

はじめまして。トラックバックして頂いたので
お礼かたがたコメントさせて頂きます。
初日舞台挨拶、観に行かれたんですね?
スゴクうらやましいです。
渥美(佐藤さん)と瀬戸(岸部さん)の何か微妙
なところが、私も気になってしまいました!
真面目に平和について語ったりしてるのに
何だかとぼけた感じのする瀬戸はいい味出して
るな!と思いました。

2005/07/31 13:42 | りみっと [ 編集 ]


りみっと様お返事です。 

こちらこそはじめまして!
ほとんど作者様追っかけ状態です(笑)役者の方は空気が違うと感じました。
そうなんです、どうしても彼等二人が気になってしまって。最初は抵抗を感じましたけど、岸部さんいい味ですよね!
それでは、コメントありがとうございました。

2005/08/01 20:12 | 犬神 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/139-a1345174

| TOP |

