2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/02 (Sat) こんなのもらいました

ちまたではやってるらしいバトン。
頂きましたので、答えてみます。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

もともと借り物のノートパソなので音質がとても悪い。なのでパソで曲を聴くことはまったくないです。てことで、なし。

■Song playing right now (今聞いている曲)

映画「ローレライ」オリジナルサウンドトラック
抑揚が激しい曲が多いので何度でも聞けます。DVD発売までの禁断症状防止作の一つです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

Akeboshi
ナルトのアニメの初代エンディングテーマを歌っていた明星(Akeboshi)さんの初のフルアルバムにして、メジャーデビューアルバムでもあります。切なく懐かしく優しくなれる音楽がいっぱいです。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.マイフレンド ZARD
初めて買ったシングルCDです。カラオケで必ず歌います。

2.Tank! 菅野ようこ
彼女の存在を初めて知った曲です。これ以来、狂ったように彼女のCDばかりエンドレスで聞くことになります。徹夜のお供。

3.未来を護りし者たち ローレライオリジナルサウンドトラック
題名だけで何処に使われているか分かった貴方、同士ですね。
締めにふさわしい、素敵な曲であります。

4.見えない世界 ポルノグラフィティ
シングル「メリッサ」の2番目に収録されている曲です。
自分の中では鋼の裏エンディングテーマに勝手に決定。

5.May It Be Enya
懐かしき「ロードオブザリング」の一番初めのテーマ曲です。これが一番好き。CDは日本版を購入。おまけカードのガンダルフを出すために店先でCDを振りまくっていました(見事ゲットさ!笑)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

すいませんが、止めさせていただきます。

何か五人ていう基準が分からない。それだけ回せる友達もいないのかと言われているようで気分が悪いですよ。

CDはあくまでBGMとして聞くことがほとんどなのでサウンドトラックが結構多いです。これが好き!ていうよりも、このCDの全体が好きって感じですかね。

回ってきた人、頑張って答えてくださいまし。

明日は「ブックバトン」なるものに答えてみます。

趣旨から外れてしまった… | trackback(2) | comment(3) |


<<次は本だぞ! | TOP | 立ち読みで御免ね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


トラックバックしました 

こんばんは. ミュージカルバトン繋がりという
ことで,勝手にトラックバックしてみました.
せっかくのブログなので….そっとご報告.

2005/07/03 03:51 | ニシコ [ 編集 ]


面倒な事を… 

面倒な事をやらしてしまってごめんね。
私もまわす人いなくて…。

でも犬神さんがどんな曲を聴いているのか
どんな趣向をお持ちなのか別の角度で
見れた気がします。バトン受け取ってくれて
ありがとう。

犬神さんのブックバトン楽しみです。

再びお願いします。

私もトラックバックさせて頂きました。

2005/07/03 14:40 | ゆたか [ 編集 ]


ニシコ殿、ゆたか殿感謝です! 

コメントレスです。

>ニシコさん
おおトラックバックありがとうです。初めてする時緊張しませんでしたか?
こちらからもさせていただきますよ。

>ゆたかさん
いいえ、答えるのは大好きなのでかまいませんて。回してくださいってありがとうです。
何だか偏りますねこれ(笑)
次は怒涛のブックバトンですね。
こちらからもTBさせていただきますね。

お二方、わざわざありがとうございます。

2005/07/03 20:26 | 犬神 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/128-223cb64b

Musical Baton
いまさらぴい氏から頂いたトラックバックの意味に気付きました.Musical Baton… ミュージカル・バトン.発案者は海外の人みたいですね.その内容,音楽に関する五つの質問を答えてバトンを五人に渡さなくてはならないようです. …誰に渡そう.ブログ専用? どんどんトラ //ニシコログ 2005/07/03 03:48

またないよう違いますが…いいじゃな~い
たぶん私に バトンがまわってきたよ タ~ンジェント名前使い分けてるからご指名かどうがわからなくなった。ブログつたいっぽいのでここで失礼します。■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)これってどこで調べるんだ? //殷春堂植物園 2005/07/03 14:41

| TOP |

