2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/28 (Tue) インベーダー

まさかあるわけないだろうと思って駄目もとで寄った駅前の本屋さんで例の新創刊の雑誌を購入してきました。

papyrus [パピルス] 幻冬舎

隔月刊雑誌だそうです。値段はお手ごろ。
この前もらった図書くじの末等100円引きが当たっていたのでちょっとお安くてにいれました。

ペーパーカルチャーエンターテイメントと言うだけあって様々な記事がありました。どちらかと言えば、文芸より。
で、目的は一つ。

福井晴敏さんの新作!「インベーダー」

今回は外務省が舞台。
なのですが、そこは福井さんです。一味違います。今までの物語の中にちょろっと織り込まれていた笑いの部分が表に出ている、とても笑えて楽しめる作品になってます。
内容は、書きません。いいおやじたくさんいたけどね。
ネタばれになるし。
これをあのお忙しい中で書かれたのかと思うと、ありがとう!とお礼を言いたくなりました。
もちろん根底に流れるものは変わりません。
買おうか迷っている方にはぜひお勧めしておきます。

その他、あさのあつこさんや乙一さんなど、さりげなく豪華な作家さんが多いです。

表紙の中山美穂にちょっとこれで良かったのかと戸惑いましたがね…。

小説のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<傘 | TOP | 例えば足元に色気>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/125-3bd0eaa0

| TOP |

