2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/11 (Sat) 出陣!

わははは。この頃は何だか初日に映画を見てますね。
しかも、日劇2で(笑)

行ってきました。

戦国自衛隊1549 イン有楽町マリオン日劇2

まず、朝寝坊をしてギリギリで会場到着。昨日あった浅田次郎さんのサイン会で力半分使っていたので、撃沈していたんですよね…。気が付いたら8時。間に合うかってところでした。

感想。
まあ、面白い、かな?
でも超大作とは言えないような気がするのですが。
陸自全面協力なのである意味リアル感はバッチリあります。
装甲車の走る音とか、ヘリのプロペラ音とか。
ストーリーは、説明不足を少し感じました。
的場さんの思いとか、鹿島の考えとか、もう少しつっこんでもよかったのではないかと思いました。2時間だと仕方がないのかもしれませんが。

生きるために殺すか。
組織の在りようの為に自分を殺すか。

でも、彼らは守る為の戦をしていた。
これだけは確かに言える事ではないでしょうか。

まあ、力入れずに見に行ける映画だとは思います。

さて、おやじ。
ええ、結局はそこに全てが行くわけです。

私のお気に入りは、やっぱり三國さん。
いいおとうさんでした。
三國さんの描かれ方は、映画のほうが好きです。(最後が特に)

興味を持たれた方は、小説版も手に取って見てくださいな。
読みやすく、目でも楽しめる造りになっているのでお勧めです。


さて、その後は。

新宿紀伊国屋書店でサイン会。

その後あるオフ会にはでないので、後の半分はここで楽しんできました。
整理券番号は、1番!
緊張のし過ぎで、握手してもらうの忘れました(笑)
そして、カメラのフラッシュが…。
うああああ。
こんな絵にもならない子を撮るべきじゃあないですよ、ほんと。
名入れもして頂いて、渡す物渡してきてすぐに電車に乗りました。

蒸し暑かったので、何だかんだいって疲れました。
半分以上、精神疲れ。
周りに男の人がいない環境って、こういう時困ります。

オフ会に出なかった理由。
土曜の夜は、習字教室に行っています。
小学5年生の子と喋ってきました。ほとんど友達状態。
今度こそ、師範を取るために頑張ります。

オフ会出た方、見てないかもしんないけど、楽しかったのでしょうか…。
今度こそ!
それは、いつなんだろう。

映画のいいおやじ | trackback(1) | comment(4) |


<<出陣!2 | TOP | イージス缶!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

わたしは16ばんでした。
いちばんの方、覚えていますよ。むふふ。
オフ会に初めて参加しましたが…うーん、
一見さんはなかなか楽しめません。仕方ないか。

映画の感想。わたしもその気持ちわかります。
2時間に納めるためには仕方ないのか。
いっかい観たらもういいかな。わたしは神崎怜がすきです。

2005/06/14 09:45 | あい [ 編集 ]


はじめまして! 

こんにちは、あいさん。
おお、16番ですか!ということはかなりお側にいたということですね。み、見られてしまいましたか…。こういう人が、こんなブログを書いてるのねと笑って誤魔化してくださいませ(笑)
オフ会参加されたのですね。行きたかったです。でも、毎週の習慣には勝てませんでした。
一度も行った事がないので、一回だけでも!と次回を期待しつつ。
確かに一見さんだと色々勝手が分からなくて戸惑いそうですね。もし次回、また参加されるような事があればご一緒しませんか?その時はよろしくお願いします。

映画は、何か合わなかったんだと納得する事にしました。神埼さんは、私も好きです。一途さゆえの不器用なところが、可愛くて素敵な女性でした。京香さん、ある意味はまり役です。

それでは。こんな辺境の地にお越しくださいましてありがとうございました。

2005/06/14 23:05 | 犬神 [ 編集 ]


おじゃまします 

見てきました「戦国自衛隊1549」。
小説版1700円に躊躇して読んでいませんでしたが、映画を見て読みたくなって購入しました。
私も三國さんもお気に入りですが、鹿賀丈史もお気に入りですv
最後ですがTBさせてもらいました。

2005/06/28 00:13 | たまろふ [ 編集 ]


いらっしゃいませ 

こんにちは、たまろふさん。
おお!見てきたんですね。私も最初は買うのを迷った小説。今では二冊…。
鹿賀さんいい味出してましたね。さすが舞台でも素敵な存在感を出すお方。舞台挨拶でもファンの方がたくさん来てました。

TBありがとうございます。
それでは。

2005/06/28 17:43 | 犬神 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/114-7e5369d2

『戦国自衛隊1549』を見る
小説を読もうか・・・?悩んでいるうちに誘われて見てきました。パンフレット買ってないのでちょっと間違いあるかも・・・です。ネタばれするかな。知りたくない人は避けてください。公式サイト→http://www.sengoku1549.com/pc/まず、小説版を読もう。出来れば半村良のも読 //(続)ねこによろしく 2005/06/28 00:05

| TOP |

