2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/06 (Mon) にほんごであそぼ!

早く帰ってくると、5時半から6時まで教育テレビを見ています。
ピタゴラスイッチから始まって、にほんごあそぼ、ゆうがたクィンテットとつづきます。
おじゃる丸も前は見ていたんですけど、でんしょボタルのでんぼの声が変わってからは見なくなりました。

で、今日の出来事。
にほんごであそぼにて。

今日の名文が、島崎藤村の「椰子の実」だったんです…。

ふ、不意打ちだ(涙)。
昨日は「ローレライ」サントラの所為でまた映画が見たくなってしまったし。

とにかく今週は戦国自衛隊なんですよ。
今、半分まで読み終わりました。
今までのあれだけの情報量からすればすっきりしている感じがしますが、エンターテイメントの小説板だと思えばよしなのかも。
でも、やっぱりイージスとか、ローレライとか、そっちの方が好きです。

いや、海が好きっていう、それだけの理由な気もしますがね。

明日か明後日に、イージス缶を引き取りに行ってきます。

小説のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


<<戦国自衛隊1549了読 | TOP | ふ、不安だ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/110-e3d1db80

| TOP |

