2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/01 (Wed) ラフだが、センスが問われる!

さて、六月です。
朝からとんでもない、大爆笑だが目の保養になる映像が見られました。

省エネにもしっかり貢献!ラフだがセンスが問われる…。
「クールビズ」

温暖化防止の為の夏の軽装化が今日から始まりました!
愛称は「クールビズ」!
この前の一足お先に細田さんが爽やかにノーネクタイだったり、首相がかりゆしウエアで登場とか。
普段の服装でネクタイを取り払うのではなく襟元を崩さない(つまりそれでだらしなく見せないようにする)服を着るとか、ジャケットをどうにかするとか、そういうことらしいのですが。

朝NHKのニュースで何処かのデパートでそれ関連の服を売り出してますという特集をやってました。

そこで、お偉いさん方が、自らモデルで登場。

偉い人は、おやじが多い(笑)
のりのりでくるっと回る、紳士服関係の人。素敵です。
ですがもっと可笑しかったのは、食料品関係のおやじでした。

うわ!たたき上げのおやっさんだ!(刑事だとかは流石に言いません…)

この感じ何処かで見たことある。
そうです、あれだ。
八百屋とか魚屋とか、そういうところ人ですよ。
ん?そ、そのまんまじゃないかしら。


最後はこちら。
ローレライのDVDが8月に発売ですって。
もちろん特典たくさんついているほうを買いますよ!

発見。現実のいいおやじ | trackback(3) | comment(0) |


<<買うしかなかったんです | TOP | どうでもいいこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ryouinugami53.blog2.fc2.com/tb.php/107-2c166681

クールビズ
6月というと、衣替えのシーズン!残念ながら、私の職場に制服はないんだな。私が制服を着ていたのは高校生まででした。それ以後は制服にはご縁のない私服の生活です。ノーネクタイ、ノー上着の軽装運動「クールビズ」が、今日から官公庁や国会で始まったようですが、通勤途 //時の旅人 2005/06/01 21:49

チーム・マイナス6%
「それって一体何?」と調べてみると、チーム・マイナス6%に辿りついた。「それで何をするの?」といえば、CO2削減を目指している。 //Think Of Earth 2005/06/06 06:20

夏:クールビズ
衣替えと共に、クールビズ(地球温暖化防止を目的にした夏の軽装化の愛称)が始まり、話題になっている。官庁の職員、特に環境省では、『お手本』となるべく、全員がノーネクタイ姿だったとか。それでも、まだまだ、... //24LIVE 2005/06/17 21:33

| TOP |

