2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) 隠蔽捜査短編「静観」

え。えええええええ!?

ご無沙汰し過ぎで逆にここのブログ大丈夫かと自分で思ってしまいました。

というわけでお久しぶりです…。

2月からつい最近までの精神状態が酷過ぎた自分です…。
仕事本気で辞めようと念じ過ぎた。時折空しい感情が通り過ぎて、わけもなく涙があふれてました。
今は大分落ち着いているので、大丈夫です^^

さてと。

小説新潮5月号!
お久しぶりの伊丹さん短編です。

ざっくり内容説明
大森署管内で起こった様々なことで、竜崎さんがピンチ!?それを助けようと伊丹さんは大森署へ向かう。
だがしかし!?

いつものマイペース竜崎さんにしてやられる伊丹さんが可愛すぎるのですが、今回は過去の記憶が蘇るというなんともまあむず痒い展開です^^
いじめていたというよりは、気になる存在だった竜崎。
いたみんはヒーロー的な位置づけだったんですね。
気が付いたら、いたみんを慕う子たちが竜崎連れてきて、気に入らんからいじめていた。

友達になりたかったんだ…。

この発言で、電車の中で大爆笑するところでした!
まったくいい年した大人の後悔は可愛すぎるんですから!

それにしても、竜崎さんのマイペースっぷりには頭が下がります。
そして伊丹さんのあまりの不器用っぷりが楽し過ぎた作品でした。

個人的には、伊丹さんの部下時枝さんがちょっと気になる存在です。
今さらだけどまた第一作目から読み直してみると違った見え方がするような気がします。

初めて読んだ時から、これなんでみんな何も思わないのと思ってたんですけど自分は…。
発売当時が懐かしい^^


さてそんな中、今年は映画が盛りだくさんです。
つい最近ホームズ見て、脳がぶっ飛びましたけど。

個人的見るメモ
コナン
シーサイドモーテル
踊る3
ジブリ新作
十三人の刺客

あと、野久保さんおかえりなさい!なので、舞台のチケットを頑張ってとっています。
今月と、あと6月と7月!

何だか色々なものがはじけた今年。
いろんな変化に残されないように頑張ります。


今野敏さん関係 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

