2006・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/20 (Sun) 頭切り替え時期

気が付いたらもう8月も半ばでした…。
うわわわわ。
サボりすぎでごめんなさい。
だって、目立って何にもなくてさ。

先週は国際展示場にいました。売ってました。
色々な人と話せたおかげでまた元気でやっていけそうです。いいストレス発散になりました!ほんと感謝。

そんななか、今野敏さん関連で嬉しいことがお二つ。

その一
サントリーシングルモルトアンドミステリーのチーフブレンダーに今野さん選ばれる

何人かのミステリー作家さんが競い合ってオリジナルのシングルモルトを作り出すと言うこのイベント。去年選ばれたのは、福井さんの「AEGIS」でした。
今年は何と今野さんが選ばれたんです!
うわわわ、何て名前になるのか予想が自分の中ではつかない分楽しみですね。
でも、無理。私は買えない…。買っても飲めないし…。
飲まれてこそのものですから、アルコールに強い方はどうぞ。
発売は10月だそうです。

その二
今野作品布教の聖地と言われる書店でサイン会

まさか、まさか!これを知ったときは諸手を上げて万歳でございました。
ブックストア談 浜松町店(http://www.bunkyodo.co.jp/danhp/hama/007.htm)
9月2日午後3時からです。
対象になるのは今野さんの本全て。もちろん文庫も含みます。
何買うか迷って、自分は持っていなかった曙光の街を購入しました。
復刊していた蓬莱と迷ったんですけれどね。
ご本人の公式HPで文庫担当の方の素敵な布教活動は知っていたのですが今回初めて訪れてみました。初めてですよ!今野さんブースのある本屋さんて!感動しました。そして、愛情を感じましたよ。
今から当日が楽しみ。
電話でのお取り置きも可能だそうですよ。
ブックストア談 浜松町店 TEL 03-3437-5540
こちらにお問い合わせしてみてください。

これで9月までは元気でいられます。
さてと、暑い日が続いていますから倒れない程度に頑張ります。


今野敏さん関係 | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/04 (Fri) 日々の糧、色々

この頃、何だか精神的に少し落ち着いてきました。
理由は良くわかりませんが多分少しは余裕が出てきたんだと思います。まあ相変わらずな日々を送っておりますが。

突然ですが、着物を買いました。

ってそんな、はい!って買えるような代物じゃあないんですよ(笑)そこには色々な葛藤や出会いがあったわけなんですが、一番の理由は自分でも良くわかりません。
気が付いたらそうなっていました。直に職人さんから話を聞いて試しに巻いてもらって。あまりにもやせ過ぎだといわれましたが…。
でも前から着たいとは思っていたし、いい着物見せていただいたので頑張ることにしたんです。着るものが似合うってはじめて言われた…。

洋服は、着ているものを小学生のころ笑われた記憶があるので正直どうでもいいと思っています。着れればいいよくらいな感覚。

社会人一年目からローン持ちって!
でも後三年が自分の中でさまざまなことの勝負な期間なので全力疾走で頑張りますよ!

趣旨から外れてしまった… | trackback(0) | comment(3) |


2006/08/02 (Wed) 護衛艦に乗りたいです

防衛庁に行きたいとか、船に乗りたいとか言い始めた全ての原因はここからなので福井さん関連に記事を入れておきます。

海上自衛隊(http://www.jda.go.jp/JMSDF/)

3年に一度行われる自衛隊観艦式に行きたいんです…。
結局去年乗りに行くと決めておいて、でもそんな時間はなかったですね!
葉書書いて応募しようか、それともネット上か。まあそんなことはどうでもいいのですが、早い話夏休みがあってないようなものだから一ヶ月に一回何処かに出かけてやろうとそんな気になってきました。
せっかく友達が東京に戻ってくるというのに、夏会えないし…。
今年一年は死ぬ気で頑張るよ。

それにしても、あの鉄の塊は綺麗だと思いますよ。ちょっと不恰好なところもあるけれど(笑)
そんな中、自分船酔いは大丈夫だったっけと不安になりました。
多分、平気だと思います。

福井晴敏さん関連 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/01 (Tue) ぼんやりと、でもやること色々

ただ今仕事の行き帰りで重力ピエロを読んでいます。
読みやすい。そして、兄弟の関係性にまたもや悶える。

兄弟っていいですね!

ぽやっとした兄と信念まっしぐらの弟。しかも半分しか血が繋がっていないとなると、その葛藤や微妙な空気の加減がたまりません。
そう、理想は本の中にしかないような気がします(笑)

イベントまであと2週間をきってしまい間に合うのか不安になりつつもとにかくやるしかないと原稿かいてます。久しぶりの長編は楽しいですけれど、まあつらいこともあるわけです。うん。何でもそういうものですね。
あとは絵が描きたい。それこそ、すんごく大きなやつとか、目が痛くなるほど細かいやつとか。

最近仕事に行く前におーいお茶を買うのですが、それにお茶犬のケースつきメモ帳が付いてくるのです。4つも揃ってしまった…。
集めるつもりはないのですが。
中身は細い短冊状の付箋なのですが、開けるといつも裏切られた気分になります。
ケースがピンクだろうが、緑だろうが、水色だろうが、中身の付箋はお茶色の黄緑。おちゃだから?でもケースに色合わせてもいいのではないかと思います。
このロゴ入りの付箋。付箋自体は結構便利なものなので活用させていただきます。

というわけでまたもや近況報告な記事になってしまいました。
大変だけど、まあそれなりに元気にやってます。
では。

趣旨から外れてしまった… | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

