2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/28 (Thu) 今週の刑事

郵便局に葉書を出してきた帰りにモーニングを立ち読みしてきました。

まずはこちら。
今までサボってごめんなさい。

刑事が一匹…

相変わらず女は怖い…。めいこさん怖いよ。
片や高円寺氏は捜査の為にひたすらおじいさんの元に通っています。(こう書くと変な意味があるように思う、そんな訳ないない)
この頃、刑事~は微妙ですね、色々。
個人的には、眼がね君(三鷹さん)と野獣刑事(高円寺さん)の捜査に対する意識の違いだとか行動でのぶつかり合いが見えると思ったのです。
だから、二人セットが楽しい。
まあ、一週間づつ読めるんですから、気長に気長に。

続いて。
やっぱりこれ。

亡国のイージス

もうどんどん男前になっていく艦長が素敵です。
何でも持っている、ある意味一番たちが悪い方ですが、原作で書かれている揺れ動く心の葛藤が好きなんです。
それを見事に描いてくださっている横山仁さんに、ほんと感謝!です。
内容は、あのあたりです。
俺が話に行くから、あんた達はおもてで待っていて欲しいと。
で、行ちゃんに怒られるわけです、仙石さん。
好い様に騙されやがって!と。
さて、とうとうヨン様の正体も発覚。
これから息も吐かせぬ展開が待ちうけているのでしょうね…。

さて、色々頑張ろう。最後はこちら。

女の子

おやじばかり書いているわけじゃあありませんから(笑)


漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(1) |


2005/07/07 (Thu) そろそろ

えっと応募したものの結果が出るようです。
当たって欲しい。
でも課題や何やらがたまっているので早く終わらせなければ。

あ、今日は「刑事が一匹…」の日ですが(またの名をモーニング発売日)まだしっかり読んでいないので明日載せます。
何だかまた怖い方向にいっていましたよ…。

女は、怖い。

橋口さんが書かれた姫の小説の帯を思い出しました。

今回は短めで。

漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/01 (Fri) 立ち読みで御免ね

いつもの、習慣です。

刑事が一匹… きたがわ翔

前回に引き続き女は怖い編。
眼鏡くんが苦悩しています。
そこに颯爽と現れる野獣高円寺さん。(今回は足音だけですがね)
工場側の女衆にも動きあり。
中継地点なので、次回を待てという感じですね。

そして、イージスを読もうとしたんですが。
本になってから読もう…。

新聞にイージスの宣伝がありました。
グッズが増えてますよ…。
7月9日と30日に特番がテレビ朝日であるので見逃さないようにします。

漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/23 (Thu) 習慣化

一週間に一回の楽しみが増えました。

モーニング立ち読み、または購入。

たとえエロ雑誌の近くにおいてあろうが何だろうが、抵抗なく読めるようになってしまいました。
と言うわけでまずは、こちら。

刑事が一匹… きたがわ翔

今回のキーワードは、「女」ですね。
眼鏡の三鷹くんの彼女は実は!とか、もう一つの視点、工場で働く地味目の子と綺麗なお姉さんの関係とか。
女って、男を活かすことも殺すことも可能なんだと思ってしまいました。
爆笑どころはなし。
野獣刑事高円寺さんもいなかったし、前回出てきたナルシスト署長(笑)大月氏もいなかったので、笑いもなにもあったもんじじゃなかったのです。
で、今回ちょっと気になったのは、眼鏡くんに警告している刑事のおやじ。かっこいい…。

あとは、イージスの漫画を読んで、終わりでした。
とうとう息子さんの事を語り始めた艦長。
お父さん、怒ると怖いんです。

さて、また葉書を書きますかね。色々。

漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/17 (Fri) 一度やれば慣れるもの

最初は妙に買うの緊張していましたが、一回行動に起こしてみれば案外何ともないものです。

というわけで、モーニングを購入です。

まずは、イージスから。
カラーの扉をいいなあと眺めつつ、ページをめくりすぐに。

シロー!!(涙涙)

ええ、分かってはいたんですよ。
でも切なくて、行ちゃんの表情ががらっと変わってしまって。
あとは田所と喋るところが好きです。彼はいい意味で兄貴なんですよね。
あ、プレゼント応募しなくては!


さて、あと気になっているのはこれかしら。

刑事が一匹… きたがわ翔

あの、キャラクターが可笑しすぎます(笑)
笑いなしでは読めない作品になってます。
今回は眼鏡くん三鷹さんと高円寺さんは出てますが、新キャラ登場。

変な署長さんです…。

青年漫画で効果のためのアイテムとして初めて薔薇の花を見ました。
そんなわけで、もう私の中では刑事は爆笑漫画になってしまいました。

あとは、神の雫がすごく気になります。
欲しい!と妹に言ったら、まずは海猿を揃えておくれと言われました…。

もう少し待ってね(と笑いかけておきました、すまん…)

漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/13 (Fri) モーニングを立ち読み

今日発売のモーニングを立ち読みしてきました。

イージスの情報を見るためです。
プレゼントの応募がありましたが、すべて一桁の当選人数。
キャップが欲しいなあ、と思いながらスルーしました。
今や大人気のイージスなので、確立が…。
サインは、ご本人から頂いたのがあるからいいんです。
(目の前で書いてもらいました。涙モノです、宝物です)

で、つい最近から読み始めたのでほとんどの作品が途中でちんぷんかんぷんなのですが、一つだけ前号から連載されている新作を読んできました。

刑事が一匹… 

前の号は、強面の刑事がとても怖くて(ほんと危機迫る感じで…)どうしようかと思っていましたが。
今日の号、色々な場面でやられました。
これはこれは!

買います。コミックスが出たら。
刑事、万歳!

むむむ。昨日とまたえらい違いだ。

漫画のいいおやじ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

